べーのおすすめオンライン小説

暇さえあればオンノベ漁ってる女が感想ブログを書いてみる。

「Lord of My Heart」を読んで欲しい!

ncode.syosetu.com

~あらすじコピペ~

オリヴィア・リッチモンドは都会育ちのお嬢さま。二人の出来すぎた兄と、絶世の美女の姉のすみっこで何不自由なく生きてきた19歳。しかし20歳を目前にして、いまだ夢見がちなオリヴィアに辟易した父は、彼女に究極の現実を突きつけた――ノースウッド伯爵エドモンド・バレット卿との結婚だ。初対面から冷たい夫、ど田舎の領地、何だか妙に偉そうな老執事……かくして始まったオリヴィアの新婚生活は、信じられない混乱続き! 世間知らずで純朴なオリヴィアと、厳しい現実主義者エドモンドの結婚から始まる恋の行方。そして、バレット家に伝わる「呪い」とは? 【中近世イングランドヒストリカルロマン】

~~~~~

 

ずばり、18歳未満でも読めるハーレクイン。

天然ヒロインと強面ヒーローがお互い顔も知らないまま夫婦になった後の、なんとも可愛いおはなしです(*'ω'*)

以下、ネタバレあり。

 

雑食なわたくしですから、もちろんハーレクインも齧っておりましたが、これはまさにそんな感じ。エロがなく全年齢だけど、同じ空気がムンムン漂ってます。

 

f:id:sakura-n-beco:20160927220212p:plainヒロインは都会育ちのお嬢様、オリヴィア。世間知らずで夢見がちで、わりと泣き虫な女の子。私はあまり、こういうテンプレ天然美少女系キャラを好きになることは少ないんだけど、この子は頑張り屋だから好きです。メソメソ泣きながら、アワアワ混乱しながら、でも超がんばる。前向き。えらい!

天然ヒロインの例に漏れず鈍いとこあるけど、冷たい(?)旦那様と仲良くなろうと、そりゃあもう健気に頑張ってくれます。

f:id:sakura-n-beco:20160927221045p:plainヒーローは田舎伯爵のエドモンド青年。強くて逞しくて険しい顔をしてる強面の男前。偉そうな喋り方や態度だけど、繊細な部分もあってギャップが中々いい感じです。

持参金目当てに嫁ぎ遅れと結婚してみたら、やって来たのは天使。かわいい胸でけえ

話がちがう!と激しく動揺し混乱し、誘惑と戦って生き地獄を味わう様子が、読んでてかわいそ面白いです。カーテンの話と引きちぎった座席の話、めっちゃ笑った。どうして伯爵は嫁のことになるとそんなに頭おかしくなるの?

 

序盤から終盤まで、強くて逞しいヒーローと天然でエロ可愛いヒロインが、お互いにお互いを振り回し続けます。

嫁はポーッと旦那に見惚れてて片や旦那は翻弄され過ぎて理性が仕事しないという、ピンクオーラ全開の見事な両片思い状態なのに“呪い”のせいでうまくいかない……このもどかしさ

読んでるこちらは「キタ!」「イケ!」「ナンデ!」「ソコダ!」「ギャアアア!」と悶えるしかないですはい。

ぜひとも読んで、とくとそのモダモダを味わっていただきたい

おすすめです。

※画像:いらすとや